東海村の保育園・幼稚園~東海村での一軒家購入ならフローレスタ須和間~

東海村の充実した保育園や幼稚園

今回は、東海村の保育園・幼稚園についてご紹介します。みぎわ幼稚園は9時から14時までの保育時間ですが、朝8時から夕方18時半までの預かり保育がありますので、働きながら通わせることもできます。園バスや給食があるのも便利です。モンテッソーリ教育を導入し、保育時間内にバイオリンやお茶、英語、スイミング、体操を学ぶことができます。
須和間幼稚園は村立の幼稚園で、園内外の遊びを通して心身ともに健やかな発達を目指しています。降園後は園庭解放を行い、職員と保護者による交流が行われています。また高齢者クラブや小中学校などと交流があり、地域に開かれた幼稚園づくりが行われています。チューリップ保育園は食育に力をいれており、毎日の給食では和食洋食と様々なメニューが並びます。親の手伝いが必要な行事は運動会のみなので、負担は少ないと評判です。遊具がない代わりに園庭を自由に走り回り、泥んこ遊びや裸足で過ごすことにより子ども達の五感を刺激しています。早期教育は行っていませんが身体や頭を使った遊びは多く取り入れられています。

東海村で家族で住むのにおすすめ一戸建てとは

フローレスタ須和間が分譲する自然豊かな土地は四季折々の風景が楽しめ、子ども達の豊かな成長を育んでくれます。何年たっても景観に溶け込むような街づくりを目指し、分譲した土地では定期的にパトロールを行うことで高いタウンセキュリティを誇っています。調整池周辺の土地は公園として桜やヤマモモ、ザクロなどの木を植えて整備し、大人は散策を、子どもたちはドングリ拾いをとそれぞれ楽しい時を過ごすことができるよう配慮されています。

分譲タウンの中には緑道を設けることで他のコミュニティへ向かう車両が通り抜けできないよう設計され、住む人が安心して暮らせる生活空間を用意しています。タウンの中にコンビニエンスストアを完備することも、住む人たちの利便性に一役買っています。
最寄駅には徒歩で行けることや都心まで乗り換えなしで行けること、小学校や中学校まで徒歩で通えることから、家族みんなで長く住むための一戸建てを探しているのなら、東海村のこの土地を選んでみませんか。東海村での一軒家購入ならフローレスタ須和間を是非ともご検討ください。

コラム一覧