都心まで直通で約90分!~アクセスも便利な東海村のフローレスタ須和間~

分譲一戸建てのアクセス

今回は、東海村のアクセスについてご紹介します。

東海村の一戸建てからJR東海駅までは7分、JR東海駅よりJR上野駅までは常磐線を使用して乗り換えなしで1時間26分で到着することが可能です。また、東京駅までは、上野・東京ラインを利用して、乗り換えなしで所要時間が1時間33分となっています。さらに、品川駅までは、上野・東京ラインを使用して、乗り換えなしで1時間42分で到着することができます。

 

都心部まで乗り換えなしでダイレクトにアクセスすることが可能ですので、90分前後で到着することが可能です。普段の通勤や通学にも充分利用可能な時間距離となっています。上野・東京・品川まで、ダイレクトに到着することができますので、新幹線による出張などの際にもスムーズに移動することができます。また、飛行機についても、品川駅より京浜急行線のエアポート快特を利用することで、羽田空港までスムーズにアクセスできます。

一戸建てから自家用車やバスの利便性も良好

東海村の一戸建ての土地で自家用車を利用する利便性も向上しています。

東海駅東口入口から県道31号線に直結するハナミズキ通りを利用することで、国道6号線・国道245号線にもスムーズに向かうことができ、ひたちなか市をはじめ、水戸市などへ快適にアクセスすることができます。また、分譲地から東海スマートICまでは、5.3km・約13分で到着でき、大変便利です。

また、都心に向けては、高速バスも運行されています。JR東海駅と緑ヶ丘団地北口バス停から、それぞれ高速バスが運行しており、東京駅八重洲口までJR東海駅より3時間16分、緑ヶ丘団地北口から3時間10分で到着することが可能です。ご家族で東京周辺にお出かけになる際などに、ゆったり座って寛ぎながら到着することができ、便利です。

都心部からのお客様にも、ダイレクトにゆったりとお越しいただくことができますので、週末や休日に交流の輪が広がります。

コラム一覧