いざという時の病院は?~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

東海村分譲地には医療機関も充実

今回は、東海村の病院についてご紹介します。東海村の一戸建ての土地分譲地から2.4kmほどのところには、「村立東海病院」があります。村立東海病院は、内科や外科、小児科や婦人科など、10の診療科目を掲げる総合病院です。入院設備も備えていますので、万一の際にも自宅の近くから心強く利用することができます。なかでも、小さなお子様のいるご家庭では、総合病院の中に小児科が設けられていますので、急な発熱をはじめ、様々な症状に迅速に対応してもらうことができて、安心です。

また、定期的なメンテナンスが必要な歯については、専門のクリニックが近くにあると便利です。東海村には、ご家族で利用しやすい歯科医院として、「石井歯科」があります。歯科のほか、小児歯科にも対応していますので、歯科検診や虫歯の治療、歯のクリーニングなど、かかりつけの歯科医院として、ご家族そろって気軽に利用することができて便利です。

整形外科や眼科も充実

分譲地から近いところに、「植村整形外科」もあります。整形外科やリハビリテーション科、リウマチ科などに加えて、痛風外来や骨粗鬆症外来、不眠症外来や冷え症・しびれ外来など、幅広い身体の不調に対応してもらうことができますので、困ったときに頼りになるクリニックです。
さらに、植村整形外科のすぐ近くには「東海眼科」もあります。東海眼科は、インターネットによる予約システムを取り入れており、待ち時間を少なくしてスムーズに診察が受けられるクリニックです。目の疾患は定期的な通院が必要になることも多いので、分譲地の近くにあると、ご家族で便利に利用することができます。

総合病院に加えて、専門的な診療科目をカバーするクリニックが立地していることで、症状に応じて医療機関を選択することができ、安心して日常生活を送ることができます。

 

コラム一覧