結婚式にも!~東海村の一軒家、フローレスタ須和間での新生活~

東海村の土地の雰囲気に調和した教会

東海村の土地には、ご家族で祈りをささげることができる教会が身近にあります。
「東海福音キリスト教会」は、東海村役場から約400m海側にある、爽やかなブルーの建物です。
建物の前後には駐車場を完備していますので、自家用車で気軽に足を運ぶことができます。信者さんばかりでなく、どなたでも訪れることができ、服装もTシャツやジーンズなど普段着で参加することができます。小さなお子様連れや、ミッションスクールの礼拝の宿題などで参加する方も多くみられます。
「東海福音キリスト教会」は、茨城キリスト教学園の協力施設にもなっていますので、ミッションスクール入学に関する相談にも対応してもらうことができます。礼拝をささげると、週報を受け取ることができます。聖書や賛美歌を持っていなくても教会で借りることができ、献金についても強制ではありません。
また、「みぎわキリスト教会」は、須和間にありますので、ご自宅の土地からお気軽にお出かけいただくことができます。「みぎわキリスト教会」は、落ち着いた色調で、住宅地に馴染む雰囲気です。集会は、信者さんだけでなく、どなたでも参加ができます。毎週日曜日の午前中には日曜礼拝と教会学校が行われており、水曜日の夜には祈祷会が行われています。

東海村の土地で日曜礼拝に参加

フローレスタ須和間では、ご家族で感謝や祈りをささげることができる「みぎわキリスト教会」と「東海福音キリスト教会」が近くにあります。どちらも信者さんでなくても礼拝に気軽に参加することができます。ご家庭でお子様がミッションスクールに通っていたり、これから通学を検討するという場合にも、身近に活用することができます。
フローレスタ須和間で、普段の生活に感謝したり、ボランティア感覚で献金をしたりと、教会でご家族で祈りをささげることが、お子さまの成長にとっても大きな意味を持つのではないでしょうか。

コラム一覧