東海村に住むメリット・フローレスタ須和間が選ばれる理由

ひたちなか市と東海村の比較

最近、おかげさまで、
ひたちなか市にお住まいの方からのお問合せが急増しております。

ということで、今回のコラムでは、現在フローレスタ須和間にお住まいの方で、以前は、ひたちなか市に住んでいらっしゃった方に、「東海村を選んだ理由」「フローレスタ須和間」を選んだ理由をお伺いしました。

東海村を選んだ理由

中学3年生まで医療費が無料

-shared-img-thumb-E146_ishidaiseikou_TP_V

以外とご存知でない方もおられるようです。非常に嬉しいポイントですね。

水戸・ひたちなか・日立へのアクセスが良好

OK・車・女性

近隣にショッピングモール、スーパーなどどこへ行くにもアクセスが良好です。

財政力指数県内No.1だから福祉も充実

Fotolia_68636910_Subscription_Monthly_M

長く住む場所だからこそ重要なポイントですね。

子育て(医療費、30人学級)にも優しい街

東海村 土地

医療を含め、少人数教育など子育ての支援制度が充実しております。

フローレスタ須和間を選んだ理由

タウンセキュリティ導入で安心

タウンセキュリティ

安心は安全から。おかげさまで誕生以来9年、犯罪件数0件です。

保育園、幼稚園が近くにあった

東海村 保育園

幼稚園・保育園が団地に隣接しております。毎日の送り迎えだからこそ近場というのは嬉しいポイントですね。

団地内に公園が4カ所もある

東海村 土地

街区ごとに公園があり、お子様の遊び場に困りません。

街並みが整備されていて綺麗だった

フローレスタ須和間

ヨーロッパの街並みのようと好評頂いております。

同世代の人が多く、幼児の子供も多かった為

フローレスタ須和間

6歳以下のお子様は、約200人お住まいになっており、とても活気のある街でございます。

いかがでしたでしょうか。他にもお住まいの方の声をお知りになりたい方は、下記のページもご覧くださいませ。

インタビュー

コラム一覧