東海村のおいしい梨~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

東海村 梨

都心までのアクセスも良く、教育、医療、福祉も充実していながら、自然いっぱいの東海村。
フローレスタ須和間のある東海村では、全国シェア90パーセントを誇る「ほしいも」をはじめ、
高級いちご「パインベリー」などたくさんの野菜やフルーツを生産しています。そんな東海村の名産物のひとつに「梨」があるのをご存知でしょうか。

梨は約90パーセントが水分で夏場の水分補給や、夏バテ防止にもぴったりのフルーツです。梨には利尿作用のあるカリウムや消化酵素のプロテアーゼ、疲労回復にもうれしいアスパラギン酸などの栄養素が含まれていることでも注目されています。

東海村ではシャリシャリとした甘くみずみずしい赤梨が主に作られており、中でも「幸水」「豊水」の生産は全国トップクラスです。

フローレスタ須和間近くで梨園を営む森前果樹園では、堆肥を使用して土壌改良された梨園で、安心で安全な有袋栽培のもぎたての梨を生産しています。

毎年8月から9月には、こだわりを持って育てられた幸水梨・豊水梨を楽しむことができます。

豊かな自然に恵まれた東海村の一軒家フローレスタ須和間での生活は、梨をはじめ様々な旬の恵みをいただくことができ、心身ともに豊かな生活を送ることができるのではないでしょうか。

コラム一覧