おいしい芋焼酎を飲みたい!東海村のフローレスタ須和間で味わう名産~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

東海村 芋焼酎

上野駅から直通約1時間半、東海村のフローレスタ須和間は、自然の景観に囲まれた解放感あふれる一軒家が数多く立ち並ぶ、永住思想に基づいた贅沢なロケーションとなっています。

都心から僅かな時間でこのようなロケーションに出会えることは意外ではありますが、もとより東海村は、自然の恵みを受け、果物や野菜など農業が非常に盛んです。特に、太陽の光をたっぷり受けて育った甘みたっぷりの梨や、巨峰をはじめとするさまざまな種類のぶどう、さらには、生産量全国第二位のさつまいもなどが名産として有名です。

その中でも、特にさつまいもを使用した「いも焼酎」は、焼酎好きをうならせる、知る人ぞ知る逸品です。ほし芋の原料のさつまいも「玉豊」で作られたその焼酎は、いも焼酎独特の癖を感じつつもすっきりと飲みやすく、口当たりの良さを感じさせます。

フローレスタ須和間の町並みは今後50年、100年と自然の景観と調和しながら存在してゆく町であることを感じさせます。この焼酎も、ゆっくりと時間をかけ、長きに渡り人々の暮らしに贅沢な時間をもたらしてくれるものとなるでしょう。

フローレスタ須和間へ訪れる際は、味わっていただきたい名産はたくさんありますが、なかでもこのいも焼酎は外すことのできない逸品です。