子供のいる家庭のための医療制度~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

利便性 東海村

東海村フローレスタ須和間のコンセプトは、50年後も100年後も景観に溶け込むように存在している事です。これは、今の子供が一生涯暮らすことのできる街並みを目指している土地だと言えます。

仕事先が都心でもアクセスがよく、乗り換えなしで主要駅まで行くことができるので、都会と田舎の行き来は毎日気分転換になり、刺激のある生活だと考えられます。

東海村内では医療制度として、自分の家と病院の行き来を補助してくれるあいのりくんというタクシーがあります。これはもちろん、あいのりという言葉からも感じとれるように、知らない人同士が一緒に乗ることもありますが、自分の家や目的地まで移動してくれるという画期的なシステムを導入しています。

車を運転できない人や乳幼児を乗せて自転車を漕ぐことが困難な女性にも、優しい街づくりだと言えます。新しく開発されている地域なので、お店も大きく綺麗で新しく、清潔感という面では満足できると思います。

都心に流れる若者が多くなる昨今ですが、自宅から都心まで移動できる位置に住んでいれば、そのような問題にも遭遇しないので安心できます。

コラム一覧