フローレスタ須和間で楽しめる様々なスポーツ~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

スポーツ 東海村

東海村にあるフローレスタ須和間の分譲地は、お子さんに最適なスポーツ環境があります。
その一つが東海村総合体育館です。

フローレスタ須和間の分譲地と、最寄りの東海駅の中間にある施設なので、非常に利便性が高くなっています。

東海村総合体育館には、メインコートとサブコートがあります。
メインコートには、男女同時に試合をすることができる2面のバレーボール、同じく男女が試合のすることができる2面のバスケットボール、8面のバドミントン、卓球台は20台も設置されていて、サブコートでもバレーボールやバドミントン、卓球を楽しめる充実した設備が自慢です。

これ以外にも、柔道1面、剣道1面、6人立ちの弓道場1面を有しており、様々なスポーツを楽しむ子どもたちの声が響きわたります。

東海村総合体育館では、お子さんがスポーツと親しむための独自のプログラムとして、チャレンジスクールを用意しています。
このチャレンジスクールは、東海村に居住しているお子さんを対象に、日本の伝統的な武道の一つである弓道などを指導しています。

弓道は、マンガやアニメ、ドラマで取り上げられることが増え人気が高まっており、特に集中力が求められるスポーツとして知られています。
そのため、バスケットボールやバレーボールなどのように、激しい運動が苦手なお子さんにも喜ばれています。
弓と矢など、弓道に必要な道具は主催者側が用意いたしますので、誰でも楽しむことができます。

東海村の分譲地フローレスタ須和間なら、様々な個性を持つお子さんに適したスポーツ体験を通じて成長できる環境があります。