東海村での充実生活~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

ソメイヨシノ 東海村

フローレスタ須和間は、茨城県那珂郡東海村の須和間にある住宅用地です。フローレスタ須和間は、JR常磐線の佐和駅と東海駅の中間地点に広がっており、土地区画は60坪台から100坪台までで、総区画数は709となっています。

区域内はヨーロッパの街並みを連想させる、洗練されたグランドデザインが採用されています。敷地内の公園は、調整池を中心にソメイヨシノを始め、ヤマモモ、柿、かりん、クヌギなど様々な種類の樹木が植栽され、四季それぞれに花や実、紅葉などを楽しむ事が出来ます。
整備された緑道では、自然の中で安全に散歩が楽しめます。

地域内の道路は、他のコミュニティに通り抜けが出来ないシステムが採用されており、プライバシーが保護されています。しかも、区域内は定期的なパトロールが行われているので、安心して生活できます。

6時から24時まで営業するコンビニエンスストアがあり、日常生活に欠かせない品々が揃っています。

平成27年度に新装となった、東海村船場にある中央公民館には、会議室や多目的室、工作室などがあり、各種教室や生涯学習などが開催されているので、余暇を有効に過ごす事ができます。

フローレスタ須和間から最寄の東海駅までは、路線バスで約5分です。
東海駅からは、JR常磐線の利用で、乗り換えがなく上野駅まで1時間26分で到着できます。
JR東京駅へは上野・東京ラインを利用することで、1時間36分で到着できます。
高速バスは鶴ヶ丘団地北口バス停、又はJR東海駅から東京駅八重洲口まで、約3時間余りで到着できます。
車利用の場合は、常磐自動車道の東海スマートICまで約5.3kmで約13分、その後三郷ICまで1時間ほどとなっています。