東海村の子育てをサポートする制度~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

東海村 子育てサポート

東海村のフローレスタ須和間は、子供の情緒や豊かな感受性を育む、緑あふれる自然や公園に囲まれています。

そのうえ、都心から乗り換えもなく、電車で90分前後という通勤・通学に大変便利な好立地です。

ショッピングセンター、大型書店、映画館、大人気の外資系会員制スーパーまで、充実した暮らしに欠かせない施設が揃っています。

住環境だけでなく、子育てサポートも充実しています。
母子手帳の交付後、健康保険(医療保険)で病院にかかった場合、医療費の自己負担分の一部が助成されます。

子育ての不安を助けてくれる交流の場として、子育てサークルの活動も活発です。
育児サポートサービスの相談窓口や夜間、休日対応の小児救急まで子育てに必要なサービスが揃います。

幼稚園入園をお考えの方にも、耳よりな就園奨励費補助事業として、幼稚園の入園料・保育料の一部助成があります。
共働きの家庭に心強い、小学校の放課後クラブ(学童)は東海村に10か所あり、小学校入学から卒業まで利用できます。

児童手当ては中学校修了前まで支給され、妊娠中から18歳未満の子供がいるご家庭に向けて、県内外5700店舗や施設で利用割引やポイントサービスが受けられるキッズカードの発行もうれしいサポートです。

「子ども」のためにマイホームを「建てたい」、そうお考えの世帯に嬉しいご予算、ライフスタイルに合わせた60坪から100坪台までの土地が選べます。