手ぶらでスポーツを楽しむ~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

テニス 東海村

「観て楽しむ」「実際に参加して楽しむ」など、様々な文化・スポーツ事業を行っている東海村では、専門の事務局を司り、それぞれの活動の支援を行っています。

東海村には「東海村総合体育館」という総合体育館があり、そこではバレーボール2面・バスケットボール2面・バドミントン8面等を有しており、様々なスポーツを楽しむ事が出来る施設が整っています。

夏季には屋外プールもオープンし、ウォータースライダーや子供用プールもありますので、ご家族で楽しむことができます。

久慈川に面した野外運動場「久慈川河川敷運動場」では、無料で利用出来るソフトボール場やサッカー場があり、地域住民のスポーツ交流の場として利用されております。

また、専用のテニスグラウンドも充実しています。
「テニス東海村テニスコート」では、砂入り人工芝コートを10面有しており、更に利用者にはありがたい施設として、クラブハウス(更衣室・トイレ・シャワー室)も用意しております。
仕事帰りや学校帰りにテニスを楽しみ、シャワーを浴びてスッキリして、帰宅することも可能です。
こちらの施設は、パソコンやスマートフォンからいつでもスケジュール確認が出来ます。

その他にも、地域の方々へ様々なスポーツに親しんで頂くきっかけづくりとして、バドミントン、剣道、ジュニアホッケー、合気道、ゴルフなど、様々なスポーツ体験教室「チャレンジスクール」が開催されています。
なお、これらの各種スポーツで必要なラケット、竹刀・防具類、ゴルフフクラブなどの必要な道具は、施設側や主催者が無料で貸し出しをおこなっていますので、体験しないともったいないぐらいです。

東海村はこれらの施設を通じて、健康で心豊かな街づくりと、うるおいのある地域社会を目指しており、住みやすい街となっています。