LUNA8605

家族の団欒に、子供が喜ぶバーベキューはいかが?

子供が喜ぶ夏の家族の団欒と言えばバーベキュー!
フローレスタ須和間内には住民がバーベキューをできるスペースが用意されています。

バーベキューができる施設とは?

フローレスタ須和間内には、自治会運営の集会場があります。ここでは、自治会の催し物が行われることはもちろんですが、煉瓦製のバーベキュー施設があり、こちらは各ご家庭でも利用できる場所となっているのです。

利用するには?

バーベキューの実施は天候にも左右されますが、フローレスタ須和間内の施設であれば住民は利用が可能です。そのため、明日は雨だから別の日に延期しよう、明日は晴れそうだから実施しよう、お父さんの仕事のスケジュールが急に空いたからバーベキューをしたい、など急な家族の予定にも対応して、住民は利用することができるのです。

どんなメリットがあるの?

バーベキューを住宅区域内でできるメリットとしては、家族内での交流はもちろん、ご近所さんとのお付き合いとしても利用ができるということです。フローレスタ須和間のような住宅団地では、地域交流の重要性はとても高いのです。子供がいるご家庭では、子供同士の交流も広がりますし、ご家庭同士のコミュニケーションの場として大きな役割を果たしてくれることでしょう。

BBQができる集合住宅地はレア?

一軒家であれば、自宅敷地内のお庭を使用してバーベキューをすることは珍しいことではありません。しかし、自宅敷地内でバーベキューをするということは実はデメリットも多く発生してくるのです。例えば、隣家へ煙や匂いが流れてしまった、またそれらが原因でクレームトラブルが起こることも少なくないのです。他人への迷惑はもちろんですが、自宅敷地内も汚れやすくなったり、また清掃作業も大変です。一方、フローレスタ須和間は集合住宅全体の共有区域としてバーベキュー施設が用意されているため、クレームトラブルや自宅内の破損や劣化の心配がありません。せっかくバーベキューをするのですから、心配事なしで楽しみたいですよね。フローレスタ須和間の設備はそれを実現しています。

フローレスタ須和間で楽しい休日を!

自宅区域のみならず、集合住宅の共有区域まで優雅な利用法があるフローレスタ須和間。ご家族、ご近所での休日の過ごし方や楽しみが広がること間違いなしです。