東海村の特産物

東海村で食べられる特産物リスト~東海村で土地を買うならフローレスタ須和間~

自然豊かな東海村では多くの特産品が挙げられています。住民は、農園でスーパーで気軽に手に入れることができるので、これは大きなメリットですね。さて、東海村の特産品には具体的にどんなものがあるのでしょうか?

メロン

上品な甘さが売りの東海村のメロン。夏のギフトとして、各地でも大人気の品です。

マスカット

マスカット農園が多くある東海村。観光地としても有名で、地方からマスカット狩りに訪れる観光客も少なくありません。

ナシ

様々な品種が東海村で作られています。直売所も多くあるため、地元の人は安く手に入れることができるでしょう。

サツマイモ

「東海 I~MOのまつり」が行われるくらい有名な特産品。秋の大収穫では、大地の恵みをたっぷりと蓄えたお芋が堪能できます。

干しいも

かめばかむほど味が出る干しいも。大収穫できたサツマイモを干しいもにすることで、冬場まで美味しいおやつとしてお芋を味わうことができますね。

にんじん

実は、全国で第5位の収穫量を誇ります。農業共同組合の物産でも人気の品です。

トマト

「桃太郎」と呼ばれる品種が人気を集めています。その理由は、とても甘い上に日持ちがするから。夏バテにぴったりの食材です。

東海村に住んでいれば、旬な食材をたくさん堪能できそうです。実際、住民からも食には困らないという意見が多く聞かれます。