アフター5もよい交流を~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間で~

上質な食材を揃えた東海村の居酒屋

今回は、東海村の居酒屋についてご紹介します。
「雑魚屋」は地魚を中心にした海鮮メニューが人気です。お魚をメインとした2000円のおまかせコースは5品出てきてご主人おすすめのリーズナブルなコース料理です。ランチも営業しており具だくさんの海鮮丼がなんと500円で食べられます。
炭は国産の土佐備長炭を使用した炙り串焼きのお店で、落ち着いた雰囲気の中で厳選素材をおいしく楽しむことができます。串焼きだけでなく全国各地の漁港から取り揃えた鮮魚の炭焼きやお刺身も絶品です。

「味処 つかさ」は法事や慶事などでも利用できる居酒屋です。うにがたっぷり入ったうにクリームコロッケはここでしか食べられない自慢の逸品です。豚・鳥・牛等、自家製の各種串焼きも取り揃えています。

「わいわい楽宴処 彩季」は独自の趣向で季節感を表現する和食居酒屋です。多様な料理で季節の彩りを表現した「一の膳」と「二の膳」を是非一度は見て食べる価値があります。素敵な仲間と美味しい料理を味わう上質な空間を楽しむことができます。

東海村で土地を購入した人たち同士で交流を

東海村で土地を購入して住むようになると、近所に住む同じように土地を購入した人達と交流を深めることが増えることかと思います。知らない土地に一戸建てを建てて引っ越してきた家族同士、共通する悩みもできるかと思います。
そんな時はご紹介したお店で是非交流をしてみてはいかがでしょうか。ママ友同士でランチに行っておしゃべりしたり、お父さん同士でアフター5に居酒屋に行き地酒と料理に舌鼓を打つのもいいでしょう。休日にご近所の家族で集まって食事会をするのもいいですね。

知らない土地で暮らし始めた同じ境遇の家族同士で楽しく交流すればきっと悩みも晴れてくるかと思います。
お店を利用していればひょんなことから地元の人たちと交流する機会もあるでしょう。そうした機会に交流を深めて東海村の魅力を聞いたり地元の歴史を聞いたりすることで、是非とももっと東海村という土地を好きになって頂ければ嬉しいです。

コラム一覧