『フローレスタ須和間  27年度 いきいきふれあい懇親会』リポート その3

メイン会場となった多目的ホール以外でも、センター内には参加者のみなさんが楽しめる工夫がいっぱい。スタッフである自治会役員さんのサポート力が、楽しいイベントをさらに盛り上げていました。

さまざまなゲームに、大人も子どもも夢中。
そしてお待ちかね、メインイベントの抽選会へ。

懇親会_03

懇親会スタートと同時に、コミュニティセンターの別室では、射的やだるま落とし、スーパーボールすくいといったゲーム大会が行なわれ、こちらにも、たくさんの子どもたちが集まり、景品のお菓子を当てるのに夢中になっていました。

多目的ホールの歓談派、和室でまったり派、ゲーム大会と、みなさん思い思いに楽しい時間を過ごし、そしていよいよ、メインイベントの全員参加の抽選会がスタート。特賞の東京ディズニーランドペアチケットをはじめとする自治会からの景品に、南台自治会様からの『南台賞』、出店社様からの『日和賞』も加わり、8つもの賞がステージ上に並びます。

自治会役員さんの計らいで、くじを引くのは子どもたち。賞の発表があるたびに、「○○ちゃんのウチだ!」と歓声が上がりました。また、景品がビールの際には、ガッツポーズをするお父さんの姿も。全部で30組のご家族に景品が当たり、大きな拍手の内に抽選会が終了。午後3時、司会の方の挨拶とともに会はお開きとなりました。玄関ではイモゾーがお見送り、みなさん笑顔で会場を後にされました。

コラム一覧