コラム

東海村の子育て支援アプリ「東海村子育て応援のびのび子育て帳」

東海村子育て応援のびのび子育て帳:http://www.tokai-kosodate.jp/ 任意で生年月日を登録するとその月齢にあった情報を配信してくれたり、アプリ上でお子様の成長を記録していくことができます。 [wc_row] [wc_column size=”one-half” position=”first”] [/wc_column] [wc_column size=”one-half” position=”last”] [/wc_column] [/wc_row] また、各種子育て支援関連情報を一覧で確認いただくことも可能です。 WEB上での管理なので、引越しの際に送られてきた書類をなくしてしまっても大丈夫です。 再度ログインし直して、詳細情報を確認することができます。   これで引越しの際にどこにしまってしまったかなど探す手間を省くことができます。   全国では、「町内会」や「自治会」、「区会」など2013年の時点で約30万弱の団体が存在しています。その中でこのようなアプリを導入しているのは、まだたったの130箇所程度なんですね。   フローレスタ須和間のある東海村は、このような最先端の子育て支援体制を取っています。 最先端の子育て支援に興味があるようでしたら、ぜひ一度フローレスタ須和間に足を運んで、周辺環境を確認してみてください。   ]]>

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

TOP