子育てしやすい制度がたくさん~茨城東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

子育てファミリーに優しい東海村

東海村は茨城県那珂郡、太平洋沿いの県中央部の土地に位置します。
JR常磐線が縦断し、村中央に東海駅が存在し、車移動の場合は常磐自動車道・日立太田ICから10分、東海スマートICから5分、北関東自動車道・ひたちなかICから20分で村中央部へ着くことができ、便利な交通アクセスが整備されています。

東海村は子育て支援に力を入れており、私立幼稚園に通う3~5歳の子がいる世帯には幼稚園就園奨励費補助事業として世帯収入により異なりますが保育料の一部補助を行っています。また、私立幼稚園に通う3歳児のいる世帯へは月6000円を限度に保育費の助成制度があります。
また、保健センターでは赤ちゃん教室や母子健康相談、図書館では赤ちゃんタイムという赤ちゃんが泣いても見守りましょうという時間を設定し、赤ちゃんのいるお母さんも気兼ねなく利用できる制度を実施しています。

子育てファミリーにマッチする環境・フローレスタ須和間

東海村には新たな住宅地が続々作られています。
中でもフローレスタ須和間は役場から約3km、保育園は200m、幼稚園へは約1km、東海駅へ2kmという便利な土地に作られた大型新興住宅地です。
土地は65坪~100坪台と広々とした区画で、敷地に入るには重厚なゲートを通り、土地内には専用の警備員が巡回するなどセキュリティも高く作られています。
住民用のパブリックスペースとなる四季の花々を楽しめる大型公園や散歩コースも設置されるなど、子育て環境は抜群です。
8km圏内にはコストコや映画館、蔦谷書店や大型ホームセンターが揃い、病院や学校は2km以内に全て揃うという好立地です。
それでいて土地価格は若いファミリーにも手が届く価格帯です。
広々した土地でありながら便利な生活を送ることができる東海村・フローレスタ須和間は今子育て世帯に大注目の住宅地です。