やっぱり甘いものが食べたい!~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

東海村の土地にはスイーツも豊富

新しい土地での生活では、おいしいスイーツのお店が近くにあるかどうか、チェックしておきたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。東海村には、それぞれ個性や得意分野を持つスイーツのお店が豊富に揃っています。
レアチーズケーキが評判の「ルアール」は、比較的リーズナブルにスイーツが楽しめるお店です。店内にはイートインコーナーもありますので、ゆったりとお茶を味わうことができます。
また、金・土・日曜日に営業している「itoヲカシFUKAMI」は、2014年にオープンしたお店です。オープン以来、行列のできるお店として知られており、フィナンシェやキャラメルロールケーキなどが人気を集めています。
さらに「ワンダーボックス」では、全国菓子博覧会で金賞を受賞したバウムクーヘンが有名です。周りがチョコレートでコーティングされたバームクーヘンは、ホールのほかにカットタイプもあり、マドレーヌも販売されていますので、お使い物として購入するのにもピッタリです。
また、茨城県の特産品として広く知られるさつまいもを使ったお菓子も人気を集めています。「東海ふるさと館」が販売している「ほしいも」は、茨城ならではの郷土食として人気があり、遠方から訪れた方が、お土産として買い求めることも多い一品です。薄くスライスしたものではなく、厚みがあるタイプですので、さつまいもの食感を存分に楽しむことができます。

東海村の土地で家族の行事に豊かな彩りを

東海村の土地でのご家族の暮らしには、四季折々に楽しい行事があるのではないでしょうか。お誕生日をはじめとして、クリスマスやひな祭り、子供の日、七五三など、家族で囲む食卓には、美味しいお菓子やスイーツがつきものです。
フローレスタ須和間の近くには、ご家族を笑顔にする美味しいお菓子のお店が揃っています。お菓子を選ぶ楽しみや、大切な方にプレゼントする楽しみを味わうことができます。