徒歩圏内に複数のスポーツ施設~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

 

東海村の一戸建てで家族でスポーツを楽しむ

今回は、東海村のスポーツ施設についてご紹介します。一戸建ての分譲の土地の近くには、「東海村総合体育館」があり、バレーボールやバスケットボール、バドミントンや卓球などを楽しむことができます。さらに、柔道場や剣道場も備えており、ウエイトトレーニングなどができるトレーニングルームもあり、更衣室やシャワー室も完備しています。その他、幼児室もありますので、小さなお子さまにもお楽しみ頂けて便利です。

また、砂入り人工芝コートの「東海村テニスコート」もあります。テニスコートは10面あり、午前9時から午後9時まで使用することができます。テニスコート内にはクラブハウスがあり、内部には更衣室のほか、トイレやシャワー室が備えられていますので、スポーツの後にさっぱりと汗を洗い流すことができます。体育館・テニスコートともに、手頃な価格で利用することができますので、ご家族お揃いで楽しむことができます。

一戸建てで週末のレジャーが広がる

一戸建てからの散策には、「久慈川河川敷運動場」がおすすめです。ソフトボールで8面、サッカー場で4面を確保できる運動場は、視界が開けた河川敷に広がっています。申込みをすると、どなたでも無料で使用することができる開放感ある施設です。河川沿いにゆったり散策すると、ピクニック気分を味わうことができます。

また、夏の暑い時期には、「東海スイミングプラザ」も便利です。25mプールをはじめ、水深30cmの徒渉プールや高さ5m・長さ18mのスライダープール、水深60cmの子どもプールなど、さまざまなタイプのプールが揃っていますので、ニーズに応じて使い分けることができます。7月1日から9月10日まで毎日開放されており、料金もお手頃です。7月20日から8月20日の期間は19:00まで営業していますので、お子さまと一緒に夕涼みに出かけてみてはいかがでしょう。