東海村で家庭菜園が楽しめる!~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

東海村の土地で家庭菜園を楽しむ

東海村 土地
東海村の土地で新たな生活がスタートしたら、家族とともにガーデニングや家庭菜園を楽しみたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
ご家庭の庭先で楽しむガーデニングに加えて、東海村では、家庭菜園を本格的に楽しむことができるよう、農地の貸出しが行われています。

村内の白方・豊岡地内にある農地を、村内在住・在勤の方を対象として、1区画約50平方メートルごとに貸出しており、1区画あたり年間3,000円の手ごろな価格で利用することができます。農地に空き区画がある場合には、随時入園することができ、最大3区画まで申し込むことができます。
1年間の利用期間を更新していくことも可能ですので、農作業の腕を磨く楽しさも味わえます。区画の場所など具体的な情報は、東海村のホームページ内で閲覧することができます。東海ファーマーズマーケットの「にじのなか」内にある農業支援センターが窓口となっていますので、土地の貸出しをご希望の場合には、問い合わせてみてはいかがでしょう。

「住まい」と「食生活」が緩やかに結びつく東海村の土地

東海村 土地

ゆったりとした住環境と緑豊かな環境が広がるフローレスタ須和間では、週末や余暇の過ごし方の幅が広がります。
お庭に季節の花々を植えたり、農地で野菜づくりを楽しむことで、ご家族で穏やかなひとときを過ごすことができます。
親子で農地を借りて、家庭菜園に取り組むことで、自然の恵みや植物を育てる楽しさ、難しさを体感することでしょう。
毎年、畑に実った作物を収穫する作業は、ご家族の大きな喜びとなるのではないでしょうか。
とれたての野菜をキッチンですぐに調理して、皆で味わうのも良い思い出になりますし、保存食作りに挑戦するのも楽しいものです。また、収穫した野菜をご近所におすそ分けすることで、交流の輪も広がります。
フローレスタ須和間では、四季折々の自然の恵みを身近に感じながら、暮らしを営むことができます。