東海村の名産品といえば果物のいちごです〜東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間〜

東海村の評判のいちご

東海村 いちご

とろけるほどに甘くて果汁たっぷりのみずみずしいいちごが食べられると評判で、首都圏からいちご狩りに出かけてくる人も少なくありません。

東海村で人気のいちご園は、フローレスタ須和間から北東方向、JR東海駅から真東にある藤戸いちご園さんです。

藤戸いちご園さんでは、とちおとめややよいひめなどスーパーでお馴染の品種だけでなく、いばらキッスや桃薫(とうくん)などの新品種が味わえるのが魅力です。

桃薫は名前の通り、いちごなのに桃の香りがする不思議ないちご。なかなか他のいちご園では取り扱っていないので希少価値があります。いちご狩りの季節は12月~5月で、自分で収穫したいちごは園内でチョコレートフォンデュにして食べられるそうです。園内に入らなくても、パック詰めにされたいちごを直売所で買うことができます。甘いいちごが恋しくなった時、スイーツ好きのお客さまが来る時など、フローレスタ須和間からすぐに買いに行けるのが嬉しいですね。産地直売のおいしいいちごがあれば、手作りのクリスマスケーキやバレンタイン・ひな祭りのスイーツもいつもより豪華に作れそうです。

いちごの他にも藤戸いちご園さんは、サラダ菜として使えるアイスプラントや夏に旬を迎えるブルーベリーなどを栽培しています。

東海村の土地に住めば、一年を通してもぎたての果実や採れたてのお野菜を味わえて大満足の食生活を送れることでしょう。

フローレスタ須和間が選ばれる理由

①子育て安心。誕生以来9年、犯罪件数0件!

タウンセキュリティ

フローレスタ須和間では専属のタウンセキュリティを完備しております。
警備員による定期的なパトロールにより、子育ても安心です。

②主役は20代・30代。

家族で走る

小さな子供たちのいる若い世代がフローレスタ須和間で新生活を始めています。
若さと活気が街全体にあふれているのもフローレスタ須和間の魅力です。
15歳未満のお子様は、381人お住まいです。

sec02_img02

kids

③子供が存分に遊び、成長できる街

花畑で遊ぶ2人 C

街区ごとに設置されている公園や、四季豊かな緑道など、
子供が存分に遊び、成長を育む環境が揃っています。

④憩いと利便性が共存する贅沢なロケーション

OK・車・女性

生活圏内に利便性の高い商業施設と、緑潤う公園などの自然環境が生活圏内にあります。
また団地内には、6時〜24時まで営業しているコンビニエンスストアを完備しております。

周辺の商業施設・病院・公園などはこちらから詳しくご紹介しております。

⑤都心へも直通約90分で快適アクセス

de

都心まで乗り換えなしで約90分前後でアクセス可能です。
また、フローレスタ須和間内にバス停が3カ所設置されており、子供やお年寄りに嬉しい交通環境が揃っております。

▽フローレスタ須和間にお住まいの方にインタビューいたしました。
こちらもご覧くださいませ。

フローレスタ須和間 在住の方の声