和室のお手入れ〜東海村で土地をお考えならフローレスタ須和間〜

東海村なら和室のお手入れも安心

東海村 和室

一軒家を建てるなら和室のお部屋も欲しいというご家庭は多いものです。
畳に障子、ふすまなど日本伝統の自然素材に触れるとほっとしますし、雛人形や五月人形を飾るのにもピッタリです。
お正月には床の間に鏡餅をお供えしたりなど、お子さんに日本文化を体験してもらう機会も持てます。
東海村に位置するフローレスタ須和間は、建築条件がございませんので、多種多様な住宅があり、完全な和タイプの家、和洋折衷も多くございます。
新築一軒家の間取りは自由です。必要だったらリフォームで和室を作っても良いのです。

東海村には、畳を製造・販売している畳製造 高野好見畳店があります。
この地で4代続く畳屋さんで、畳替えのほか、ふすまや障子の張り替えも依頼することができます。
畳は、3~5年ごとに裏返しをしながら使用することで傷みを少なくできますが、気をつけていても湿気や直射日光でボロボロになってしまうことはあります。
障子は自分で張り替えられますが、やはりプロの張り替えは素人と違って美しくシワやヨレがありません。
また、破れや剥がれなどのトラブルが起きにくいふすまも年月と共に黄ばみが発生するので、メンテナンスは必要となります。
フローレスタ須和間で、和室を予定されている方は、地元の老舗店である畳製造 高野好見畳店にお任せできるのでご安心ください。