豊かに学べる中学校~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間で~

東海南中学校の教育活動

今回は、東海村の中学校についてご紹介します。東海村には現在2つの公立中学校があります。村立東海中学校と、東海南中学校です。

フローレスタ須和間が位置する東海村の土地は、東海南中学校の学区に入ることになります。東海南中学校は昭和53年に創立された比較的新しい学校で、全校生徒数は約600人です。生徒にとっても保護者にとっても魅力ある学校づくりを目標に、学び合いを取り入れた授業や特別活動を実践しています。部活動も盛んで、特に吹奏楽部や弓道部は県大会でも優秀な成績を収めています。

また、近隣の小学校・高等学校と3校合同で「朝の爽やか挨拶運動」を実施し、地域社会との交流に努めています。地域全体で子どもを見守り、いじめ防止に取り組んでいますが、もしもの時に相談できるスクールカウンセラーやネット目安箱等の制度も準備されています。東海村の豊かな自然環境の中で、のびのびと学べることが大きな特徴と言えるでしょう。

将来を見据えた土地選び

一戸建てを建てる土地選びをするなら、家族の将来についても計画に入れることが大切です。フローレスタ須和間は最寄りの幼稚園・保育園まで約0.2km、小学校まで約1.2km、中学校や高等学校まで約0.9kmで、どんな年齢層の子どもにも通いやすい場所に立地しています。

また区画内には路線バスの停留所が3か所設置されており、通学だけでなく通勤や買物にも、また病院へ行くのにも好都合です。車を運転できない高齢者でも、生活に不便を感じることはありません。一戸建てを選ぶことは、何より土地を選ぶことであると言えます。四季の自然に恵まれていると同時に生活至便で、あらゆる世代のライフスタイルに適合した土地なら、永住にふさわしい住まいを建てることができるでしょう。

フローレスタ須和間は100年後の未来を見据えた街づくりに取り組み、一戸建てに最適な住環境を提供しています。
そんな東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間へ是非、足を運んでみてください。