原子力を学べる科学館で学習~東海村で土地をお探しならフローレスタ須和間~

気になる原子力が学びのパワーになる東海村の学習環境

今回は、東海村の学習施設についてご紹介します。東海村には日本でもここでしか学べない施設があります。アトムワールド、原子力科学館、東海テラパークです。原子力発電所をはじめ、日本が力を入れてきたエネルギー開発や、科学技術と生活のつながりを学べる施設として、東海村が国と共に協力してきた歴史や、これからのエネルギーと暮らしが調べられるように整備されています。他には無い施設なので、国際会議の開催情報や最新の科学についての情報がいち早く入手できる事も魅力です。科学イベントなどが実施されるので、小さな子供でも楽しく学べるようになっています。東海テラパークは海岸沿いにあるので、夏には水遊びプールに訪れる家族も多くなっている施設です。敷地内の小さな公園には遊具があり、屋内には会議室を備え、多くの交流イベントなども開催されていて、無料シャトルバスで行ける事から、地域の交流施設としての利用も多くなっています。

東海村の一軒家一戸建て購入ではここがポイント

他に類を見ない独自の地域らしさを持つのが東海村です。温暖な気候、海や川、自然環境と共にある暮らしぶりは、とても魅力的です。この地域で生産される農作物はおいしく、生産する人の心をそのまま反映しているような素晴らしさです。東海村に住んで良かった、家族がみんなそう思える一軒家を探せるかどうかが、土地や一軒家を購入する場合の最大のポイントです。
自分たちが希望する家が建てられるか、周囲の環境は安全か、など、多くの点をチェックする必要があります。
精一杯、土地、家についてサポートさせて頂きますので、是非、フローレスタ須和間に足を運んでみてください。