子どもがのびのび育つまち

昭和30年に東海村が発足して以来、「教育立村」の精神は今に根付き「子どもたちのやりたいこと」が見つけられる、のびのびとした教育を実施しています。

東海村独自の学校教育東海村独自の学校教育
小学1・2年生を1クラス30人以下とする「少人数学級編成」で、きめ細やかな学習指導を行なっています。
就学前から英会話就学前から英会話
公立の幼稚園・保育所・子ども園、小・中学校にNLT(外国語指導講師)を配置。「英語を聞く・話す」を学びます。
校内で作るから温かい給食校内で作るから温かい給食
小・中学校の学校給食は村内生産のコシヒカリや、地元の旬の野菜等を校内で調理する「自校方式」を採用しています。
一人一台タブレット!一人一台タブレット!
一人に一台のタブレットで個別最適化された学習方式を採用。これからの時代に対応できるスキルを身に付けます。
人気の夏休み体験・学習人気の夏休み体験・学習
毎年延べ約1万人が参加する「東海村エンジョイ・サマースクール」。キャンプや料理教室、お祭りなど100以上の催しを開催。
村独自の子ども見守り制度
高校3年生まで医療費無料です。また入院・入院の際の食事代が公費で助成され無料。マル福非該当であってもマル特により助成されます。

些細なことでもご相談は、お気軽にフローレスタ須和間インフォメーションセンターまで

資料請求 ご相談・来場予約

新着記事

TOP