【Vol.12】S様 2022年5月入居
やがて迎えるセカンドライフ。この家で過ごす時間が今からとても楽しみです。

長年、駅から徒歩5分ほどの便利な場所に住んでいたので、マイホーム選びの第一条件は、なるべく駅に近いことでした。ところが、たまたま『フローレスタ須和間』の前を通りかかり、立地がとても良かったので見学したところ、きれいな街並みの上に大きな空が広がって、その拓けた感じ、開放感がとても心地よく感じられたのです。訪問してからわずか1か月足らずで、ここに家を建てようと決めました。

住まいの設計にあたっては、生活のしやすさに加え、吹抜けをつくって家の中の開放感にこだわりました。そしてもうひとつ、2階へのリビング階段を玄関からも扉一枚で行き来できるよう設計してもらいました。これはいつかマイホームを建てるとき実現させたいとあたためていたアイデアで、メーカーの担当者さんにも「こんな設計は初めて」と言われましたが、イメージどおりとても便利です。父が建てた実家も、私が間取りを決めたりと、元々家に関することに興味があり、今もフェンスを含め外構まわりにあれこれと手を加えています。

そろそろ定年も見えてきてスタートした新生活。家の中でも、庭でも、ここならのんびりセカンドライフを楽しめるねと、妻と話しています。外構まわりのDIYが終わりつつあるので、この後はインテリアも含め、自分のできる範囲で好みの家に仕上げていこうかなと楽しみにしています。

1 2

3

4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

新着記事

TOP