【Vol.10】S様 2022年5月入居
想定外だった『平屋暮らし』。予想以上の快適さと心地よさに大満足です。

この東海村周辺で、細かい制約や条件に縛られずに自分たちの思いどおりの家を建てるならと、まず思い当たったのが『フローレスタ須和間』でした。実際に来てみると、理想的な土地のかたちに加え、まわりの道路もきれいに整備されていて、ここなら暮らしやすく、自分たちらしい住まいが建てられると決めました。

現地を見るまでは、ごく普通に2階建ての住宅を建てるつもりでしたが、広々とした区画を目にしたら、平屋でも充分にゆとりある住まいになるのではと、夫婦で話し合い、プランを変更。リビング・ダイニングを中心にした間取りで、窓を大きくとり、どの空間にも陽光がたっぷり届くのは、平屋ならではの大きなメリットです。さらに、ワンフロアだからこその生活動線で、家事もラクラクこなせます。

環境的には、何と言っても生活のしやすさです。それぞれの職場も近く、スーパーや役場、児童センターなどの便利な施設が揃っていて、いずれも車で5〜10分の距離。道路が広くて運転しやすいので、出かけるのも本当にストレスフリーです。

今は仕事、家事、育児と、夫婦で時間に追われる毎日ですが、縁側に腰かけて、青々と茂った庭の芝生を眺めるひとときがリフレッシュ タイムに。子どもが大きくなったら、この庭でプール遊びもできるかな。何気ない日常の中にも、楽しみを見つけられる。そんな理想のライフスタイルが、ここでなら叶えられそうです。

1 2 3 4

5

6 7 8 9 10 11 12 13 14

新着記事

TOP